株式会社 岩野商会 > お知らせ > 平成29年度 入社式及び研修会が行われました。

お知らせ

平成29年度 入社式及び研修会が行われました。

3月30日、長野市の岩野商会本社にて岩野グループの入社式が行われました。

今年は、長野営業部に1名、東京営業部に1名、長野工事部に5名、松本工事部に1名、グループ会社である会場設備株式会社に1名の、総勢9名が入社し、無事に迎え入れる事が出来ました。

入社式の冒頭ではまず、岩野社長をはじめ、岩野副社長、雪入統括部長、鳥羽長野工事部次長、滝沢総務部次長、並びに山崎労働組合執行委員長より、新しく仲間になった9名に、歓迎と期待を込めた言葉がかけられました。

皆、ピンと背筋を伸ばし、真剣に聞き入っていました。

緊張感が漂う中、新入社員代表の堀雄二郎さんからは決意表明が述べられ、新入社員一人ずつ紹介した際には、新人らしい元気一杯の返事があり、これから岩野グループを担う皆さんに期待が膨らみました。

始めは緊張していた新入社員の皆も、緊張が解けたのか、最後に岩野社長より新入社員一人ひとりに辞令が手渡され、笑顔で受け取っていました。

IMG_3287(後列左より)

堀 雄二郎(長野営業部)

石坂 大地(長野工事部)

神津 吏央(東京営業部)

左澤 勝利(長野工事部)

高岡 尚幸(松本工事部)

高田 裕弥(長野工事部)

松本  司(長野工事部)

棚橋 和也(長野工事部)

両角 颯人(会場設備)

 

入社式の後は、早速岩野グループについての講話や社会人としての心構え、安全について外部講師の方も交え、2日間の研修が始まりました。新入社員の皆さんは真剣に聞き入ったり、時には和気あいあいとグループワークを行いました。また、岩野学園実習室での施工実技の見学も、当社職員の仕事の様子に新鮮さを覚え興味が尽きないといった様子で、活き活きと研修を受けていました。

IMG_3328IMG_3330

 

最後に岩野社長、岩野副社長、総務部員を交えての懇話会も行われ、新入社員の皆も、改めて入社を喜ぶ気持ちやこれからの抱負が述べられ、和やかな雰囲気の中、新入社員の神津吏央さん、高田裕弥さんお二人による特技、空手の型・組手の披露もされ、2日間の研修を終え、社会人としての一歩を踏み出しました。

IMG_3345 IMG_3378

 

これから共に働く私たちの仲間を、どうぞ宜しくお願いいたします。