株式会社 岩野商会 > お知らせ > ベトナム人実習生交流会

お知らせ

ベトナム人実習生交流会

11月19日、ベトナム実習生との交流会が本社3階会議室で行われました。

今回のゲストは、約3年ほど前まで経理部に所属し今年の9月にご結婚された石巻ご夫妻です。新婚2か月、ホヤホヤ感といちゃいちゃが眩しいです!!

IMG_0166

石巻ご夫妻

 

今回のメイン料理はいなり寿司。

お米一升八合を炊き、一升は酢飯、八合は炊き込みご飯と、いなりの皮に詰めていきます。ベトナム人の方は酢が苦手な方もいるため炊き込みご飯が用意されたのです。

ちなみに、今回用意されたいなりの皮は、110枚。

男総出で、ご飯をいなりに詰め込みます。慣れない作業に、いなりの皮を破いても気にしない、ご飯を多く入れても気にしない、の精神で用意された枚数は約3~40分程で作業は終了。中には、破れたいなりの証拠を隠滅するため、自分のお腹にこっそりと・・・

さて、女性陣はというと14人前の野菜炒めに奮闘中。フライパンを2つ使い、無駄なく野菜を炒めていきます。さすが普段から手馴れいる方たちは作業工程がスムーズです。

最後に、漬物が用意され今回の交流会がスタートしました。

もう11時半か、お腹すいたな~

もう11時半か、お腹すいたな~

炊き込みいなり

炊き込みいなり

食事風景

食事風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段食べているいなりは酢飯かそのままの御飯ですが、炊き込みご飯でのいなりも中々の美味で、ベトナムの方たちにも好評!!

和気あいあいとした食事の後は恒例のアレの第一部になります。

エレキ演奏

エレキ演奏

石巻夫妻へ

石巻夫妻へ単独演奏

今回のギター演奏は、新婚さんに送る「ある愛の詩」・「真珠採りのタンゴ」が披露され、2人は聴き入っていました。他にも演歌あり童謡ありクラシックありの多彩な演奏が終わった後、第一部は終了。

デザートタイムに、今回は2人の為に用意されたプチウェディングケーキに入刀して頂きました。もちろん他の方々にも、ビルメンテナンス部松岡さんお薦めのケーキが振る舞われ至福のひと時を過ごします。

ケーキ

 

食事にデザートも堪能した後ですが、お昼寝の時間ではありません。

第二部の開始、ブレイクダンスとリフティングの披露になります。可もなく不可もなくな二人の中、石巻氏によるミニ舞台での前転披露。この日一番の盛り上がり??をみせ、今回の交流会はお開きとなりました。

体力100%

体力100%

終了後は体力10%未満??

終了後は体力10%未満??

 

 

 

 

 

 

 

リフティング

リフティング

石巻氏前転!!

石巻氏前転!!

 

 

 

 

 

 

 

来月より新たに3名の実習生が加わりますので、次回は年明け1~2月行なわれる予定となっています。