株式会社 岩野商会 > お知らせ > 平成30年度 入社式及び研修会が行われました。

お知らせ

平成30年度 入社式及び研修会が行われました。

3月29日(木)岩野商会本社(長野市)にて入社式が行われました。

 

今年度は長野営業部に1名、松本営業部に3名、長野ビルメンテナンス部に1名、松本アルプス公園に1名、長野工事部に4名、松本工事部に1名、佐久工事部に1名の総勢12名と大勢が入社し、無事に迎い入れることが出来ました。

入社式では岩野社長をはじめ、岩野副社長、雪入営業統括部長、鳥羽工事部次長、滝沢総務次長、並びに山﨑労働組合執行委員長から挨拶をいただき、新入社員一同、期待と不安を胸に抱きながら聞いていました。

 

H30 入社式 社長H30 入社式 副社長

 

そして新入社員代表挨拶として長野営業部配属の太田悟さんにしてもらいました。その後新入社員紹介があり岩野社長より辞令が手渡されました。

 

IMG_0476

 

(後列左から)

長野営業部 太田悟 (高崎経済大学)

松本営業部 大谷研佑 (松商短期大学)

松本営業部 百瀬康太 (松商短期大学)

松本アルプス公園 樋口香穂 (東京環境工科専門学校)

長野ビルメンテナンス事業部 平井和正 (大月短期大学)

松本営業部 伊藤成哉 (明科高校)

長野工事部 小出哲也 (更科農業高校)

長野工事部 杉浦葵 (中野立志舘高校)

長野工事部 髙橋楓太 (北部高校)

松本工事部 武原秀 (池田工業高校)

佐久工事部 茂木星和 (小海高校)

長野工事部 八木晃人 (須坂創成高校)

 

入社式後は、外部講師のもりたサポートオフィス・森田真佐男先生をお呼びして「ビジネスマナー」について講義をして頂きました。ここではグループワークを行い、入社式では緊張していた新入社員が笑顔で同期とコミュニケーションを取っていました。

IMG_0480

その後会社概要や会社のルール等の説明を受け、頭が混乱しそうになりながらも新入社員全員に理解していただきました。

 

 

2日目は外部講師の長野県安全運転管理者協会 長野支部 専務理事の宮島勝径様に交通安全について講義して頂きました。改めて交通事故の怖さを知り、交通事故の中で交差点事故が多いこと・その防止策等を教えて頂きました。

午後は学園にて軽天・クロス・床の実習が行われました。最初にヘルメット、安全帯、工具の使い方説明がありました。その後、軽天は荒井チーフ、クロスは小山次長、床は鳥羽次長にお手本を見せて頂き、そして雪入統括から説明して頂きながら新入社員は一生懸命メモを取っていました。

 

IMG_0517IMG_0522

IMG_0528

 

最後に岩野社長、岩野副社長、総務社員を交えて研修会修了並びに懇話会を行いました。2日目の終盤にもなると、同期の皆で冗談を言うほど仲良くなり、非常に和やかな雰囲気で懇話会を行いました。ここでビルメンテナンス部営業の平井さんに特技である口笛を童謡の「ふるさと」で披露してもらいました。新入社員それぞれ特技や個性がありますが、それを仕事に活かしていただき頑張ってもらいたいと思います。

 

IMG_0531

 

これから共に働く新入社員12名をどうぞよろしくお願いします。

 

 

Top