「テケテケ」エレキおやじの部屋 > 未分類 > テケテケプログ番外編第3弾! 「料理とテニスの集い VOL.2」

「テケテケ」エレキおやじの部屋

テケテケプログ番外編第3弾! 「料理とテニスの集い VOL.2」

先月開催した「料理とテニスの集い」が好評(思っているのは本人のみ?)だった為、本日6月21日「料理とテニスの集い VOL.2」と題して、前回同様セミファイナル「テニス(低級)」、メーンエベント「料理」のメニューにより決行。

 本日のゲストは、前回同様「会社はお金がなければ回らない」の格言を愚直に妄信する小生の独断で、地元N信用組合のH支店長様と、この4月に入社のピカピカ一年生の男子職員U様と同じく女子職員のK様、一方のレギュラー陣(勝手に決めていると家内よりクレームか?)は、当社営業部の小林インストラクター、総務部の滝沢課長(お局)とお譲さん、そして家内と小生の8人と思いきや、前回サプライズ参戦の「見慣れたカップル」の二人(差し入れのアイスクリームの誘惑に駆られ今回はレギュラー参戦OKと小生の独断決定。匿名希望の為氏名公表無し)の計10名。場所は前回同様の富士通長野総合グラウンドで午前9時ゴング!!《カーンではなくポーン(ラケットは振らなきゃボールは当たらないの格言)》

IMG_3151 IMG_3148 IMG_3143

 

 

 

 

 

IMG_3140 IMG_3138 IMG_3145

 

 

 

 

IMG_3155 IMG_3154 IMG_3157

 

 

 

 

IMG_3150心配された空模様も雲りで、テニスをするには良いコンデション!まずは、小林インストラクターの発声により、準備体操とストレッチ、そして素振り・・・おっとっと小生は前回同様JIJI状態かと思いきや今日は快調!舌口調?と無事メニューをこなし乱打戦に突入。今回のゲスト陣のU君とKさん(ミスブルーマウンテン・・・この事をわかるのは参加者のみ)は経験者との事で流石にフットワーク、ショット共さまになっている。特にUさんは高校の時部長との事で、小林インストラクターとのラリーの応酬。HIMG_3132支店長も日頃の運動不足解消の快調?、又課長親子、家内も小林インストラクターの指導よろしく乱戦中・・・そして「見慣れたカップル」は、仲良くボール遊び?・・・登場の度に「見慣れたカップル」はメンドクセイ!! 当社経理部の石巻君と加藤さん(公表はしないと言ったが、口表はしないとは言っていない??)そして小生はと言うと、何とか足手まといにならないよう奮闘努力に努めまくる。

IMG_3159 今回は、コートが一面の為交替での練習となったが、段々年齢差が出始め、コートには若者、休憩ブースには元若者の図式が鮮明となる中、課長と家内は、○○体に無恥打ち乱打戦に参戦。気がつけば休憩ブースにはH支店長と小生の二人、これはまずいと思い乱打戦ならぬ舌戦を展開??・・・そうこうしている内に終了時間が近づいて来た為、小林インストラクター(でも本当に上手い)の指導の下、クールダウン、記念写真に納まり終了のゴング・・・ポーン。

 そして場所を当社駐車場に移しての第二ラウンド「料理」は正午に開会のゴング・・ゴクゴク(生唾をのみこむ音・・・きたな―いとは家内の声)

IMG_3161 今回は前回経験しているだけにバーべキュウセットの段取りも早く、そしてめにゅうも前回好評の「ちんじゃおろーす」と「焼肉」の2品を目指し、女性陣は食材のカット、男性陣は湯加減ならぬ火加減の調聖及び配膳とU君とKさんは「ちんじゃおろーす」への挑戦が始まったが火力が弱く急遽コンロを移動しチャレンジ、おやおやU君の手つきはテニスとは違いいまいち、Kさん見かねて料理を完成。一方H支店長は弟さん(長野で店舗を構えるイタリアンオーナーシェフ)の手作りの本場イタリアンを再加熱IMG_3166調理に余念がなくであっという間に完成!!・・・一方「海鮮入り焼肉」は課長親子と家内がメインで挑戦、そこへ小林インストラクターも参戦!!・・・もしかすると、大きな「エビ&ホタテ」目当てか?・・おっレギュラープラス2のお二人は仲良くこれも料理に集中。・・・と言う小生は写真撮影とこの記事の事で「頭一杯・腹一杯」状態・・・そうこうするうちに目出度く一応の完成と相成ったのでここでH支店長差入れの「ノンアルコールビール」で乾杯!!

IMG_3163 IMG_3164

 

 

 

 

IMG_3171 IMG_3170IMG_3173

 

 

 

   

    料理はどれも美味しく甲乙つけがたい状態。「ちんじゃおろーす」は前回同様味が良い(今回の写真は「○○の素」の箱をはずして撮影?)。そして「海鮮入り焼肉」は、やはり「エビ&ホタテ」と「シイタケ」に集中。又本場イタリアンのお味はこれまた「別格」で本当においしい。(今度はお店に食べに行こう)そして今日のテニスの事、料理の寸評、等々雑談・歓談・漫談をしている内に予定時間となり、恒例の全員で後片付けの後(日本人にしかできない。)、全員「幸せは満腹の中にある」の笑顔状態で本日打ち止めのゴングと相成りました

IMG_3176 IMG_3178 IMG_3175

 

 

 

IMG_3174 IMG_3177 IMG_3182

 

 

 

IMG_3185 IMG_3186

 

 

 

 

・・・・・・とならず、これもH支店長差入れの「スイカ」を場所を移動して再度「いただきます」(今年、これが最初で最後のスイカとは影の声ならぬ表の声)であっという間に「ごちそうさま」、さらに仲良しカップルよりの「デカブリン」の差し入れもあり、大いに盛り上った一時を過ごし、今度は本当に終了となりました。

IMG_3189 IMG_3191 IMG_3193 

 

 

 

 

  本日は、ゲストの皆様、レギュラーメンバープラス2、そして小林インストラクターありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

 「シーユーアゲイン」(また逢いましょう。もう逢いたくない?)