「テケテケ」エレキおやじの部屋 > 未分類 > テケテケプログ番外編第6弾 長野パルセイロレディース観戦と「横山選手」来社

「テケテケ」エレキおやじの部屋

テケテケプログ番外編第6弾 長野パルセイロレディース観戦と「横山選手」来社

テケテケプログ第6弾!

「長野パルセイロレディースの試合観戦と横山久美選手来社」の巻

 8月30日は、「長野パルセイロレディース」の長野東和田運動場での今シーズン最終戦なので、弊社の決算業務も午前中で「失礼しまーす!!」と弊社職員、会計事務所の方々に内心申し訳なくも心はすでに「サッカー観戦」の心ウキウキモードで会社を後にし、一路東和田に直行。

 本日の試合は、午後3時からなのでその1時間前の2時に到着。今回は家内が所用で石川の実家へ里帰りの為、滝沢課長親子と3人での参加となり、場外で待つこと暫し定刻の2時に開場となり早速スタンドに直行!。本日は、横山久美選手が所属するN信金様の「プロジェクト500」と題しての観客動員計画もあり、入りも上々。スタンドには見慣れたN信金の方々が続々入場。そうこうしているうちに、支店長になられたM様ご夫妻も入場され一緒に観戦することとなりました。心配された天候も空には晴れ間も見え雨の心配はなさそう(雨具・ビニール袋の事前準備は万全だったのに??)。そして課長親子に目を移すと何やら団扇とマジックを取出し図工タイムに突入!奮闘中?・・・よくよく眼を凝らすと、4枚の団扇に「横・山・久・美」そして裏面には「も・う・1・点」と黒の太マジックで書かれた「俄か応援グッズ」を作成中!!。そして完成!! 早速応援の予行演習を慣行・・・おっとっと誰か裏表を間違えているのにOKサインとお疲れ様の掛声・・・誰だ?誰だ???。

 いよいよキックオフの時間が近づき、まずはスターティングメンバーの紹介。「FW横山背番号10」のアナウンスには会場から大きな拍手。そしていよいよ選手入場!! ここでいよいよ「特製団扇」の登場。歓声と同時にまずは表面で応援・・・おっ今度は間違えなし。そしてホィッスルによりゲームスタート。本日の対戦相手は、「静岡産業大学磐田ポニータ」と名前の通りの大学生チーム、順位はパルセイロより下位なので得点ラッシュと思いきや相手の攻撃に防戦の時間が長く、敵陣に入っても有効なパスはほとんど無し、イライラ感が募る中で0-0で前半終了。「特製団扇」の出番もなし。お隣のM支店長のビールも飲み掛けのままかと思いきや、あれあれあれ?空になっている(このおやじ焼酒かと胸中で思う)

 10分の休憩を挟んでいよいよ後半戦に突入!!・・・ムムムなんとなんと前半と何やら動きが違う・・・監督にカツを入れられたのかどうか分からないが、動きが早い、パスも繋がる・・・得点出来るのではと期待感が高まる中、案の定コーナーキックより、まずは1点先取。そしてここから「横山久美選手」のゴールラッシュのハジマリハジマリ。ペナルティエリアの外からのミドルシュートがたて続けに2本決まり3-0。「特製団扇」も大忙し(汗ダクダクの団扇をあおいで小生ラクラク・・・変なダジャレ言ってる場合じゃない)。そして極めつけは、相手キーパーのキックの瞬間を見逃さずチャージし・・・そのボールはそのままゴールへコロコロおむすびコロリン。ハットトリックの完成デース!!!(何処かのテレビ局の料理番組のフレーズのパクリか?)。スタンドはもう全員総立ち、歓声もピーク、隣の課長親子も大喜び、「特製団扇」も一緒に大喜び・・・そしてゲーム終了のホイッスル。でも小生の仕事はここからが本番。前回の教訓から「横山選手」に手渡するお土産の「花岡のくるみ菓子」の袋に、事前に用意したビニール紐を通し4m程下のピッチに下ろす準備をしスタンド最前列に向かい「横山選手」に呼び掛け・・・さあ実行とイキゴムと、・・・ご本人から「上に行きまーす」の一言で小生が紅顔の美少年?だった頃見た「シャボン玉ホリデイ」のズッコケシーン「キョロキョロ辺りを見回し『お呼びじゃない、こりゃ失礼致しやした』の植木等のフレーズ」を再現した次第と相成りました。(若い人は知らないだろう)

DSCN0240 DSCN0243 DSCN0247 

 

 

 

 その後スタンドで「横山選手」に無事お土産を手渡す。これがホントの「スタンドプレー」を慣行し、「横山選手」を囲んだN信金様の皆さんとの合同写真にも本日いらっしゃっていたY部長ご夫妻の勧めもあり?、無理やり割込み・ハイチーズ顔。そしてその後「横山選手」、課長親子、そして本日大活躍の「特製団扇」の4人と4枚の記念写真に納まり・・シマイ、4枚。

 だが今回はこれでは終わらなかった。

 翌日、お礼を兼ねN信金のY部長様に課長より電話を入れ「横山選手」の来社を促したところ一発でOKサイン!(やったぜ!ベイビー!)・・・・そして来る9月2日午前にN信金のE様(一瞬元日本代表のDF「アジアの壁」と謳われたE氏かと勘違い)との来社決定。

DSCN0258 DSCN0255

 そして当日、三階の応接室で暫し歓談・漫談・舌好調。その中で「横山選手」の口から「U23日本代表女子候補」に選出されたとのホットなピックニュースも飛出し小生興奮モード!!。そして限られた時間の為、予め用意しておいた「色紙」と本日頂いた「パルセイロレディース」のポスターにサインを頂き、三階の職員との記念写真撮影と言うこととなり、決算業務で来社されていた会計事務所の職員も急遽参加で無事終了。・・・・と思いきゃ会計事務所のD氏が何やらモジモジ(小生がエレキを教えた元生徒?途中で小生のカミナリに感電し脱走!!今は「ホップ・エレキバン」何のこつっちゃ)・・・滝沢課長に促されて「横山選手」とのツーショット(実は寺内タケシとブルージーンズのバンドシンガーの岩澤あゆみちゃんとのツーショットの時と同じモード)に無事納まりメデタシメデタシ・・・そして急遽9月28日佐久で開催の「対常盤木学園高等学校戦」への参加表明(コイツいったい何考えているんだ!!・・・でもこれで観戦者《感染者》が3名増える?・・・もう2名は小生と家内デシタ。)そして、このプログの次回はまたしても番外編に決定。題して「IDエレキ子弟コンビ サッカー観戦IN佐久」を 乞うご期待!!(乞う撃退???)

DSCN0251 DSCN0249