株式会社 岩野商会 > お知らせ > 平成31年度 入社式及び研修会が行われました。

お知らせ

平成31年度 入社式及び研修会が行われました。

3月28日(木)岩野商会本社(長野市)にて入社式が行われました。

 

今年度は長野営業部に1名、松本営業部に3名、松本管理部に1名、総務部に1名、長野工事部に4名、松本工事部に1名、会場設備に1名の総勢12名と大勢が入社し、無事に迎い入れることが出来ました。

入社式では岩野社長をはじめ、岩野副社長、雪入営業統括部長、滝沢総務部長、鳥羽工事部次長、並びに徳武労働組合執行委員長から挨拶をいただき、新入社員一同、期待と不安を胸に抱きながら聞いていました。

 

 

そして新入社員代表挨拶として長野営業部配属の滝澤慧さんにしてもらいました。その後新入社員紹介があり岩野社長より辞令が手渡されました。

 

 

(後列左から)

松本営業部 伊藤朱里 (駒沢大学)

松本営業部 倉田亮輔 (松本大学)

長野営業部 滝澤慧  (松本大学)

総務部   保田将義 (松本大学)

松本営業部 嶋田凌太 (松商短期大学)

松本管理部 野明拓海 (松商短期大学)

会場設備  五十嵐諒平(長野平青学園)

長野工事部 塚田将行 (北部高校)

長野工事部 岩本竜磨 (須坂創成高校)

長野工事部 永田元紀 (長野工業高校)

長野工事部 佐々木竜太(飯山高校)

松本工事部 宮坂勇志 (梓川高校)

 

入社式後は、外部講師のもりたサポートオフィス・森田真佐男先生をお呼びして「ビジネスマナー」について講義をして頂きました。ここではグループワークを行い、入社式では緊張していた新入社員が笑顔で同期とコミュニケーションを取っていました。

 

 

その後会社概要や会社のルール等の説明を受け、頭が混乱しそうになりながらも新入社員全員に聞いていただきました。

 

 

2日目は外部講師の長野県安全運転管理者協会 長野支部 専務理事の宮島勝径様に交通安全について講義して頂きました。改めて交通事故の怖さを知り、交通事故の中で交差点事故が多いこと・その防止策等を教えて頂きました。

午後は学園にて軽天・クロス・床の実習が行われました。最初にヘルメット、墜落制止用器具、工具の使い方説明がありました。その後、軽天は荒井チーフ、クロスは小山次長、床は鳥羽次長にお手本を見せて頂きました。熟練の技術を目にし、新入社員全員驚いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実習が終了し最後に岩野社長、岩野副社長、総務社員を交えて研修会修了並びに懇話会を行いました。2日目の終盤にもなると、同期の皆で冗談を言うほど仲良くなり、非常に和やかな雰囲気で懇話会を行いました。懇話会ではまず、松本営業部 伊藤朱里さんと長野工事部 塚田将行さんに空手の形と組手を披露して頂きました。想像以上の迫力に観客全員圧倒されていました。またサッカー経験者の長野営業部 滝澤慧さん、総務部 保田将義さん、長野工事部 岩本竜磨さん、松本工事部 宮坂勇志さんの4名にリフティングを、長野工事部の永田元紀さんにけん玉を披露して頂きました。皆さん自分の特技を披露して頂き、とても輝いていました。

 

 

様々な趣味・特技を持つ新入社員ですが、各部署でも輝けるよう頑張って頂きたいです。

これから共に働く新入社員12名をどうぞよろしくお願いします。

Top